初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

今週は休み

今週は動きがあまりないようなので ちょっと休んでます(*'▽') アメリカも サンクスギビングですし('ω') ドル円は109.5円を上抜けた後に 下に行き 再度109.5円をトライする動きですね!

11月11日~は負け勝ち負け負け勝ちw

11月11日の週もハーモニック中心で取引しましたが ポンドオージーとか ユーロオージーとか でロスカットにあいましたw もっとロスカットラインを離してもいいのですが ギリギリのところにロスカットを置いてしまい・・・ 大きく動く通貨は、ロットを少なめ…

11月4日の週はドル円のショートこだわり続けた結果

今週は、ドル円のショートにこだわり続けましたが、 売る度に毎回踏み上げられましたw しかし結果は、何とか持ちこたえることができ・・・ ・スワップで結構持っていかれてますw ・こっちもスワップがでかい! ドル円のショートは来週に持ち越したくなかっ…

11月1日はドル円を軽~くショート

11月1日は、月初+金曜日と言うことで 取引しない予定でしたが グーンと上昇した時にちょこっとショート もっと引っ張れたな~と言う点と ドル円は下目線なので ポジションを持っててもよかったのですが スワップを払うのが嫌でw にほんブログ村 為替・FXラ…

10月31日はユーロオージーでやられました

朝?起きてすぐ ユーロオージーをショートしたら すぐにスワップがマイナスにw これは失敗した!と思いました。 しかも設定したロスカット値に到達したので ダブルで食らいました。 その後、ユーロオージーのショートで少し回復しましたが 落ちていくドル円…

10月30日:ロット数は少ないけど全勝できました!

久々に全取引をプラスで終えましたw もうちょっと利益を引っ張れたかもしれませんが 待てませんでした・・・w 今後は分散して利確ポイントをずらしていこうと思います。 にほんブログ村 為替・FXランキング

10月29日はゴールドの買いで参戦しました!

なんか最近、ドル円が動かないですよね? ポンド絡みは値動きがいいけど その分リスクも・・・ そんな中、ゴールド/ドルの買いで参戦しました! 結果は・・・ 勝てました!w 本当は、2回くらい下の方まで下がってきて 追加で買う予定でしたが 怖くて買えま…

10月24日の取引は数分で決済したよw

方向性は上だな~と思っていても、 下がると不安になりますよね?w というより単純に自信がなかったので すぐ決済した日でした。 ポンドドル、ポジションを持ち越していたら 朝、結構利益が出ていましたね。 現時点では、 また短期で下落トレンドに入ってい…

10月23日の取引はドル円をロングしたものの。。

最近のドル円は 108円台でもみ合い続けており とてもじれったいので ロングしたけどすぐ利確w 本当はスワップが欲しかったのですが。。 しかも価格は上がってるしw 0.01を2つロングしたので 1つを所持しておけばよかったです。。。 にほんブログ村 為替・F…

10月22日の取引はポンドにロスカットされました・・・

まだ、長期的に見ると下げトレンドのままだけど、 ※週足 目先は上げトレンド? ※日足も買われすぎサインが出てるような。。。 とにかく誰かの発言で急に値が動くので 値動きを見てるとヒヤヒヤしますねw そんなこんなでポンド円でロスカットされました。。…

10月18日の取引:私が損をする時のトレードスタイルが発覚!

今回もドル円をショート! しかし!、 変な位置で入ったためロスカット・・・ そしてまた入り直すという 上昇が弱く見えたので・・・ なんか下がる前に上がらないで欲しいですよねw まあ、ロング勢が頑張ったけど ショート勢が勝ったということですね。 値…

10月17日の取引:なんかドル円が下がりそうですね・・・

色んな情報を見ていると、 ドル円が110円を超える!とか 115円になる!という意見が増えてきましたねw そういう時ってなんか下がりそうw そんな感じでドル円をショートしたのですが またすぐ戻ってくると思い、チキン利確・・・ 現在は戻ってこずに 下の方…

10月16日の取引はドル円のショート!なかなか下がらず・・・

本当は7日、8日ともチャートを見ていたのですが ポンドの動きが激しくて入れませんでした・・・ 結局、買いが正解でしたが 上がったところを ショートしたい気持ちを抑えるので手一杯w まあ、ショートしていたら焼かれていましたね。。。 すごい上げです。 …

10月11日の取引:ポンドで爆損ですが生きていますw

ポンドでショートをしたら大きく持っていかれました。 ドル円もショートしており、変なところでロスカット。 全体で大損しました。 ポンドですが、2日にかけて大きく上昇。 1日目に大きく上がった時、 寝て起きたら半分まで戻るだろうと思って就寝。 その結…

10月10日の取引:スワップの怖さを知った件w

10月10日は、ドル円のショートで利益が出ましたが、 スワップで115円も取られていました。。。 ショック! ドル円を一定期間所有する際は ロングでもちたいですね! これで、取引が終わればよかったのですが、 ポンドのショートで持っていかれています。。。…

10月9日のトレードは4戦4勝!

今回のトレードは、 入ってすぐプラスになりました! 結果はこんな感じです。 ポンドがニョキーンと上がったところを 売りで入っただけですがw ドル円も107.400あたりに 抵抗するラインがあったので軽くショート! その後、上に上がっていったので、…

10月8日の取引は、ドル円で持っていかれ・・・

8日はイギリスのジョンソンさんの発言で 一気に相場の流れが変わりました・・・ 幸いにもドル円でショートをしていたのですが 下記の一番上の赤丸の部分でロスカットされてました・・・ クイって上に上がったところでロスカットされ。 その後の発言で下に。 …

10月7日は、取引した割にはうまい棒が〇本買えるくらいの利益でw

まず初めに、ニュージー円のショートで参戦! ピンク色の線を下回り ピンク色の線のタッチしたところでショート! しかし!ピンク色の線で止まらず、 上に上がっていったのでロスカットw ピンク色の線にプラスして 何とかMAを割ってから売ればよかったな~…

10月4日の取引はポンドでプラス!これから勝ち続けていくかも?

今日はボリンジャーバンド、RCIなどで取引をしました。 その結果、 ポンドの売りで利益がとれました。 ドル円のショートですが、 ショートした価格より20ピップスほど下がったのですが、 寝る前にポジションを持って寝るかどうか迷った結果 薄利で利確してい…

10月2~3日の取引はドル円で欲張って爆損w

最後のやらかしかもしれません! FX口座に入れてる資金に対して、 ほどんど同じような位置で ドル円を結構突っ込んでしまいました。 1週間という目線で見れば、 107.3くらいまで戻ってきてもいい値幅ですが ロスカットしました。 指標の後に、 さらにドカー…

10月1日の取引はポンド円でやられました!

10月最初の取引で、初めの方は順調でしたw しかし!ポンドドルとポンド円が急落! さらにドル円も急落するという状態に。 調べてみると ISM製造業景況感指数が47.8と 予想以上に悪い結果だったのが原因のようです。 取引の詳細ですが、 トータルで大損はし…

9月最終日の取引は久しぶりのプラスw

本日は9月の最終日なので取引しない方針でしたが 参戦してよかったですw 最近思うことは、 上がったり、下がってるときに飛び乗るのではなく グイグイ上がってきたら、売りを検討、 ズドーンと下に下がったら、買いを検討すれば、 そこそこ取れそうな気がし…

9月27日の取引もポンドでやられました。。

初めの方は順調でしたが、ポンドで失敗・・・ イギリスのサンダースMPC委員が、合意しても利下げが必要という発言をしたことで ポンドが急落・・・ その後の価格がどうなるか分からなかったので損切り・・・ ドル円、ユーロドルのポジションは持って置く予定…

取引通貨を絞る?

7、8種類の通貨を見ていましたが、 直近は ドル円、ポンド円、ポンドドルの3種類の通貨に 絞ろうかな~と思ってます。 一時的ですが・・・ 最近のポンドの動きですが 上にグーンと上げて、下にドーンと下げる その逆もありますw この動きのせいでロスカッ…

9月24日の取引は初心者あるある・・・

24日の取引もショートを踏み上げられました・・・ そして下記の結果に・・・ いつものことですが ずっとチャートを見ていると入りたくなるんですよね・・・ そして踏み上げられてロスカット。 しかもチャートを見ると、 直近の安値でショートを入れるとい…

9月20日はチキントレードをやってしまった。。。

20日は、自信をもって ポンド円、ポンドドルをショートしたのに 心がチキンでロスカットしてしまいました・・・ 20日金曜日の終値を見ると 結構いい位置でショートしているのですが 最近、2~3回ポンドドルでショートを踏み上げられているので また始…

9月17日の取引はポンド円で踏み上げられ・・・

今日は、ポンド円のショートで大きく持っていかれました。 前回、ポンドドルでのショートで ロスカットせずに寝て 翌日大きく含み損になっていた経験から 寝る前にロスカット。 それでも、入った途端大きく踏み上げられ その他、 ユーロドルの買いなどは良い…

9月16日の取引は方向性が定まらず・・・

最近、色んなインジケーターでチャートを見ていますが 未だに取引スタイルが確立せず、 損を重ねている状態です・・・ 前回のポンドドルのショートでは ロスカットが遅くなったため 大きく損をしてしまいました。 今回は、小まめにロスカットした結果 すぐに…

9月13日の取引:結局大きくロスカット・・・

4、5日保有していた ポンドドルのポジションですが、 ついにロスカットしました・・・ これまで高値圏?でもみ合っていましたが 上抜けしたように見えるので。。。 ショック! 現在の残高は41,964円です。 やっぱり早めのロスカットが大事だと感じました。。…

絶賛、ポンドドルのショートで踏み上げられ中ですw

短期間でチャートが下に垂れてくるかと思いきや! 垂れてこないので、 絶賛含み損が増加中ですw やっぱり、 長い間ポジションを持つのは避けた方がよさそうです・・・ ちなみに チャートの右側の方で、 ずっと買いが入っていてなかなか下がりません。 もう…