初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

8月23日の取引:最近の勝率は20%ですw

23日も大きく?上下に動き、

飛び乗って損を出してしまいました・・・

 

こんな感じです。

f:id:hajimetenofxtrade:20190824133536j:plain

 

ここでショートについて考えてみたのですが

すぐにロスカットできれば、何回でも入りなおせるな~と。

 

最近の取引を振り返ってみると

ロスカットが遅く、利確が早すぎるという特徴がありましたw

 

取引数量は0.01でやっているので、

数10円、数100円なのでたいした金額ではないですが

やっぱり負けたくない!という気持ちがあるんですよね・・・

 

ロスカットを早めにすれば、±トントンになりそうです。。

 

あとは、戦略を考えないと!と思いました。

例えばチャートが下に行く場合、早めにショートをすると

上に踏み上げられる時があります。

 

そこで、含み損が大きくなってロスカットしてしまうことも。

 

しかし!、そういう場面で追加して、下がったところで

最悪±0になりそうな・・・

 

来週も8月なので、相場は荒れるかもしれませんが

大きく上下した時、状況が分かってなければ

「入らない!」を徹底していこうと思いました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 


為替・FXランキング