初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

8月12日の取引も、、やってしまった!

先週からショートで持ち越した

ポンド円とオージー円は、午前中に利確しました。

 

しかし!その後のユーロドルでやってしまいました!

 

f:id:hajimetenofxtrade:20190812201354p:plain

ほどんどの線が上昇トレンドになっていたので

赤丸の部分で買いをトータルで0.04入れました。

 

なかなか上がらない状況が続き、

欧州勢が入ってくる時間帯になったら

ドーン!と下がりました・・・

 

ロスカットが遅くなり、緑丸の部分で損切り・・・

 

f:id:hajimetenofxtrade:20190812201654j:plain

元々が5万円という軍資金なので、

トータルで0.04も突っ込んだのは反省すべき点です。

 

逆に0.01くらいであれば、下抜けした時点で

ショートで入る余裕があったかもしれません。

 

0.04の買いをどこで損切るかで頭がいっぱいでした。

 

また今回の教訓として、長い間もみ合っている場合は

多少の利益や損失で離れた方がいいということです。

 

今回は長い間保有して、結局損をするパターンに。。。

 

ちなみに損切りしなかった場合は、

f:id:hajimetenofxtrade:20190812201924p:plain

ロスカットした場所から、さらに大きく下がっています。

一番下の方でロスカットした場合、損失額は4~5倍になっていたと思います。

 

現時点では、結構値を戻している状況です。

 

本日の残高は43,000円ほどです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 


為替・FXランキング