初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日:ロット数は少ないけど全勝できました!

久々に全取引をプラスで終えましたw もうちょっと利益を引っ張れたかもしれませんが 待てませんでした・・・w 今後は分散して利確ポイントをずらしていこうと思います。 にほんブログ村 為替・FXランキング

10月29日はゴールドの買いで参戦しました!

なんか最近、ドル円が動かないですよね? ポンド絡みは値動きがいいけど その分リスクも・・・ そんな中、ゴールド/ドルの買いで参戦しました! 結果は・・・ 勝てました!w 本当は、2回くらい下の方まで下がってきて 追加で買う予定でしたが 怖くて買えま…

10月24日の取引は数分で決済したよw

方向性は上だな~と思っていても、 下がると不安になりますよね?w というより単純に自信がなかったので すぐ決済した日でした。 ポンドドル、ポジションを持ち越していたら 朝、結構利益が出ていましたね。 現時点では、 また短期で下落トレンドに入ってい…

10月23日の取引はドル円をロングしたものの。。

最近のドル円は 108円台でもみ合い続けており とてもじれったいので ロングしたけどすぐ利確w 本当はスワップが欲しかったのですが。。 しかも価格は上がってるしw 0.01を2つロングしたので 1つを所持しておけばよかったです。。。 にほんブログ村 為替・F…

10月22日の取引はポンドにロスカットされました・・・

まだ、長期的に見ると下げトレンドのままだけど、 ※週足 目先は上げトレンド? ※日足も買われすぎサインが出てるような。。。 とにかく誰かの発言で急に値が動くので 値動きを見てるとヒヤヒヤしますねw そんなこんなでポンド円でロスカットされました。。…

10月18日の取引:私が損をする時のトレードスタイルが発覚!

今回もドル円をショート! しかし!、 変な位置で入ったためロスカット・・・ そしてまた入り直すという 上昇が弱く見えたので・・・ なんか下がる前に上がらないで欲しいですよねw まあ、ロング勢が頑張ったけど ショート勢が勝ったということですね。 値…

10月17日の取引:なんかドル円が下がりそうですね・・・

色んな情報を見ていると、 ドル円が110円を超える!とか 115円になる!という意見が増えてきましたねw そういう時ってなんか下がりそうw そんな感じでドル円をショートしたのですが またすぐ戻ってくると思い、チキン利確・・・ 現在は戻ってこずに 下の方…

10月16日の取引はドル円のショート!なかなか下がらず・・・

本当は7日、8日ともチャートを見ていたのですが ポンドの動きが激しくて入れませんでした・・・ 結局、買いが正解でしたが 上がったところを ショートしたい気持ちを抑えるので手一杯w まあ、ショートしていたら焼かれていましたね。。。 すごい上げです。 …

10月11日の取引:ポンドで爆損ですが生きていますw

ポンドでショートをしたら大きく持っていかれました。 ドル円もショートしており、変なところでロスカット。 全体で大損しました。 ポンドですが、2日にかけて大きく上昇。 1日目に大きく上がった時、 寝て起きたら半分まで戻るだろうと思って就寝。 その結…

10月10日の取引:スワップの怖さを知った件w

10月10日は、ドル円のショートで利益が出ましたが、 スワップで115円も取られていました。。。 ショック! ドル円を一定期間所有する際は ロングでもちたいですね! これで、取引が終わればよかったのですが、 ポンドのショートで持っていかれています。。。…

10月9日のトレードは4戦4勝!

今回のトレードは、 入ってすぐプラスになりました! 結果はこんな感じです。 ポンドがニョキーンと上がったところを 売りで入っただけですがw ドル円も107.400あたりに 抵抗するラインがあったので軽くショート! その後、上に上がっていったので、…

10月8日の取引は、ドル円で持っていかれ・・・

8日はイギリスのジョンソンさんの発言で 一気に相場の流れが変わりました・・・ 幸いにもドル円でショートをしていたのですが 下記の一番上の赤丸の部分でロスカットされてました・・・ クイって上に上がったところでロスカットされ。 その後の発言で下に。 …

10月7日は、取引した割にはうまい棒が〇本買えるくらいの利益でw

まず初めに、ニュージー円のショートで参戦! ピンク色の線を下回り ピンク色の線のタッチしたところでショート! しかし!ピンク色の線で止まらず、 上に上がっていったのでロスカットw ピンク色の線にプラスして 何とかMAを割ってから売ればよかったな~…

10月4日の取引はポンドでプラス!これから勝ち続けていくかも?

今日はボリンジャーバンド、RCIなどで取引をしました。 その結果、 ポンドの売りで利益がとれました。 ドル円のショートですが、 ショートした価格より20ピップスほど下がったのですが、 寝る前にポジションを持って寝るかどうか迷った結果 薄利で利確してい…

10月2~3日の取引はドル円で欲張って爆損w

最後のやらかしかもしれません! FX口座に入れてる資金に対して、 ほどんど同じような位置で ドル円を結構突っ込んでしまいました。 1週間という目線で見れば、 107.3くらいまで戻ってきてもいい値幅ですが ロスカットしました。 指標の後に、 さらにドカー…

10月1日の取引はポンド円でやられました!

10月最初の取引で、初めの方は順調でしたw しかし!ポンドドルとポンド円が急落! さらにドル円も急落するという状態に。 調べてみると ISM製造業景況感指数が47.8と 予想以上に悪い結果だったのが原因のようです。 取引の詳細ですが、 トータルで大損はし…

9月最終日の取引は久しぶりのプラスw

本日は9月の最終日なので取引しない方針でしたが 参戦してよかったですw 最近思うことは、 上がったり、下がってるときに飛び乗るのではなく グイグイ上がってきたら、売りを検討、 ズドーンと下に下がったら、買いを検討すれば、 そこそこ取れそうな気がし…