初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日の取引もポンドでやられました。。

初めの方は順調でしたが、ポンドで失敗・・・ イギリスのサンダースMPC委員が、合意しても利下げが必要という発言をしたことで ポンドが急落・・・ その後の価格がどうなるか分からなかったので損切り・・・ ドル円、ユーロドルのポジションは持って置く予定…

取引通貨を絞る?

7、8種類の通貨を見ていましたが、 直近は ドル円、ポンド円、ポンドドルの3種類の通貨に 絞ろうかな~と思ってます。 一時的ですが・・・ 最近のポンドの動きですが 上にグーンと上げて、下にドーンと下げる その逆もありますw この動きのせいでロスカッ…

9月24日の取引は初心者あるある・・・

24日の取引もショートを踏み上げられました・・・ そして下記の結果に・・・ いつものことですが ずっとチャートを見ていると入りたくなるんですよね・・・ そして踏み上げられてロスカット。 しかもチャートを見ると、 直近の安値でショートを入れるとい…

9月20日はチキントレードをやってしまった。。。

20日は、自信をもって ポンド円、ポンドドルをショートしたのに 心がチキンでロスカットしてしまいました・・・ 20日金曜日の終値を見ると 結構いい位置でショートしているのですが 最近、2~3回ポンドドルでショートを踏み上げられているので また始…

9月17日の取引はポンド円で踏み上げられ・・・

今日は、ポンド円のショートで大きく持っていかれました。 前回、ポンドドルでのショートで ロスカットせずに寝て 翌日大きく含み損になっていた経験から 寝る前にロスカット。 それでも、入った途端大きく踏み上げられ その他、 ユーロドルの買いなどは良い…

9月16日の取引は方向性が定まらず・・・

最近、色んなインジケーターでチャートを見ていますが 未だに取引スタイルが確立せず、 損を重ねている状態です・・・ 前回のポンドドルのショートでは ロスカットが遅くなったため 大きく損をしてしまいました。 今回は、小まめにロスカットした結果 すぐに…

9月13日の取引:結局大きくロスカット・・・

4、5日保有していた ポンドドルのポジションですが、 ついにロスカットしました・・・ これまで高値圏?でもみ合っていましたが 上抜けしたように見えるので。。。 ショック! 現在の残高は41,964円です。 やっぱり早めのロスカットが大事だと感じました。。…

絶賛、ポンドドルのショートで踏み上げられ中ですw

短期間でチャートが下に垂れてくるかと思いきや! 垂れてこないので、 絶賛含み損が増加中ですw やっぱり、 長い間ポジションを持つのは避けた方がよさそうです・・・ ちなみに チャートの右側の方で、 ずっと買いが入っていてなかなか下がりません。 もう…

9月5日の取引は、さらにショートを追加!

昨日に引き続き、ポンドドルのショートで 踏み上げられています・・・ じゃじゃーーン! そんな中、昨日新たに2本のショートを追加 赤丸の辺りです。 1.232~1.233あたり この辺りが天井になるのか 上げトレンドが続くのかは、現時点で不明ですが・・・ さら…

9月5日の取引は、さらに○○にショート!

昨日に引き続き、ポンドドルのショートで 踏み上げられています・・・ じゃじゃーーン! そんな中、昨日新たに2本のショートを追加 赤丸の辺りです。 1.232~1.233あたり この辺りが天井になるのか 上げトレンドが続くのかは、現時点で不明ですが・・・ さら…

ポンドドルで踏み上げられて爆損!w

久しぶりにやってしまいました。。。 ポンドドルが上げトレンドの状態で ショートを4本も。。。 その結果! ドーン! 最初は踏み上げられて -800円くらいに! その後は追加でショートを入れたことで、 -200円前後をウロウロ こんなに上げたんだから、 下…

9月3日の取引:ドル円との相性が悪い?

本日の取引は、 トータルで+でした。 まず初めに、オージー円のショートから。 下げトレンド+直近のローソク足が上髭だったので。 早めに利確しちゃいました・・・ 次にポンド円のショート。 ショートした場所から上に踏み上げられました。 本当は、ローソ…

9月最初の取引は利益を伸ばせずに終了

9月に入りましたね。 最初の取引は豆粒ほどの利益でしたw ちなみに、8月30日は17円損をしていますが 何も考えずに参戦してしまったので省略しました・・・ それでは、2日の取引を振り返っていきます。 ユーロポンドから 緑色の点線の部分でショート。 確か…