初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日の取引は、新しい試みで失敗しました。。。

本日は1点やらかしました。。。 まずは取引結果から・・・ この中のユーロドルショートでマイナス26円。 これが失敗ですw まずはチャートを確認。 下げ相場でしたが ユーロドルのロング(買い)を入れました。 緑色の点線部分が1本目のロングで、 もう1本…

8月28日の取引はアレをチェックし忘れて負けましたw

本日は、入らなくてもいいようなところで エントリーしたため、コツコツドカーンで負けました。。 トータルで-43円なので金額的には たいしたことないですが ドル円で-66円、 数分でショートを踏み上げられました。。 そこで負けた原因を振り返ってみると …

8月27日の取引:11回も売買してしまった結果

本日は、11回も取引をしましたw 結果はこんな感じです・・・ ほぼ利益を引っ張ることなく、 すぐに利益確定をしました。 20分くらい動きがないと、 ポジションを0にしたくなってきますw 最初の取引はユーロドルでいきなりロスカットw 上髭陰線で下がるか…

8月26日の取引はポンド円のショートで・・・

本日はポンド円のショートを2回参戦しました! 久々に! 結果はプラスでしたが、あまり下がりませんでした・・・ まず午前中に、円シリーズが動きました! これまで、こういう場面で失敗してきたので 参入を見送りましたw で、1回目のポンドドルのショー…

8月23日の取引:最近の勝率は20%ですw

23日も大きく?上下に動き、 飛び乗って損を出してしまいました・・・ こんな感じです。 ここでショートについて考えてみたのですが すぐにロスカットできれば、何回でも入りなおせるな~と。 最近の取引を振り返ってみると ロスカットが遅く、利確が早す…

8月22日の取引はギャンブル的な・・・

本日のFX市場、特に欧州勢が入ってくる15時以降の時間帯は 急にグーンと上がったり、下がったりする場面が多かったです。 まず最初にドル円をショートした瞬間に、 上に持っていかれました・・・w そしてユーロ円のショートでも踏み上げられ ポンドドルのシ…

8月21日の取引は若干プラス

本日は外出していたため、 20時以降に2回取引をしました。 1回目はポンドドルのショートで54のプラス。 画像を取り忘れました・・・ 下降トレンドで、MA付近まで上昇した時にショート 上に持っていかれましたが、 抜け切れずに下がってきました。 2回目はオ…

8月20日は5回も取引をしましたw

今回は1回、大きく負けてしまいました・・・ まずはユーロ円のショートで37円の+ 大きく負けたのは、ポンドオージー そのまま下げトレンドで下がるかと思いきや! 上に上がっていきました・・・ 結局、上に上がった後、ショートした価格よりも下にいきまし…

タイタンFX初日!8月19日の取引は・・・

タイタンFXに変えて、初めての取引はトータルで負けw 1回目はユーロドルのショートで参戦 しかしそのまま下がらず、次の5分足で損切り。 その後、グーンと上昇したので、損切ってよかったですw -16円です。 続きまして、ユーロドルのショートで参戦。 …

今日から再び5万円で再スタートw

最近、インジケーターで異国のスキャルPIPSというものを購入しました。 異国のスキャルPIPS 今までAxioryという口座を使っていたのですが なぜかインジケーターが表示されず・・・ そこで、新たに口座を開いてみたTITAN FXでは表示されたので 再度5万円から…

8月16日の取引は-2600円でした

本日はポンド円のショートで-2600円でした。 本当はこれから下がりそうにも見えたので 一番高い場所で損切りしてしまったかもしれません。 赤丸のところで0.01ずつショートしていき グーンと上に踏み上げられました。 前回の直近の高値で止まると思っていた…

8月14日の取引は少額のドル円ロスカット

昨日の円がらみの値動きを見て、 お盆は参戦する予定はなかったですが 1、2分だけドル円のショートで参戦w 赤丸のところでドル円のショートをしましたが 緑丸のところでロスカット。 その後の値動きを見てもレンジで動いて ヨコヨコなのでロスカットでよか…

8月13日の取引:無事に生き残ることができましたw

8月13日の取引ですが、多くの人がロスカットにあったようです。 そんな中、私も無事に生き残ることができました! というよりも、単に円絡みのポジションを持っていなかっただけですがw 13日の取引は、約180円の+でした。 まずはポンドドルのショートで230…

8月12日の取引も、、やってしまった!

先週からショートで持ち越した ポンド円とオージー円は、午前中に利確しました。 しかし!その後のユーロドルでやってしまいました! ほどんどの線が上昇トレンドになっていたので 赤丸の部分で買いをトータルで0.04入れました。 なかなか上がらない状況が続…

8月9日の取引はマイナス+持ち越し

8月9日は、取引を数回行いましたw この中で、ポンド/円の取引でやってしまいました・・・ 赤丸の部分でショートで参戦したのはいいのですが、 緑丸のところで損切りしてしまいました・・・ -578円です。 やらかした本当の理由ですが、 元々ポンド/円はシ…

8月8日の取引はプラス

昨日は自分のルールに関係なく取引をしたため、 -306円でした。 今日はユーロ/円で参戦し、619円の+でした。 赤丸のところで、数量0.01をショート 合計4回売りで入り、緑色の丸の辺りで利確しました。 本当は、まだまだ様子を見る予定でしたが、下髭にビ…

8月5日の取引は気持ちプラス

本日はポンド円で参戦! 左の赤丸でショート、右の赤丸で利確! 取引数量は0.02で、プラス336円 しかし!その後もショートで参戦してた結果、マイナス206円(数量0.02) なんかダブルトップぽかったので参戦。 結局、その後下がったのですが、 上に行きそう…

8月1日の取引はやってしまいました!

2日前から、ユーロ/ドルの買いで参戦していましたが 下抜けて下がっていきました。 ロスカットを置かずに放置していたため、 長い下髭の下の方でロスカットしました。 今後はロスカット設定をしっかりしておこうと思います。 現在の残高は、43,000円ほどです…