初心者の僕が5万円から始めるFX

FX初心者の僕がデイトレで勝てるようになるまでの道のり!

8月29日の取引は、新しい試みで失敗しました。。。

本日は1点やらかしました。。。

 

まずは取引結果から・・・

 

f:id:hajimetenofxtrade:20190830153923j:plain

 

この中のユーロドルショートでマイナス26円。

これが失敗ですw

 

まずはチャートを確認。

 

f:id:hajimetenofxtrade:20190830154105p:plain

下げ相場でしたが

ユーロドルのロング(買い)を入れました。

 

緑色の点線部分が1本目のロングで、

もう1本はもう少し上?の部分でロング。

 

これは前回の安値で止まるだろうという試みで

下げ相場でロングを入れました。

 

f:id:hajimetenofxtrade:20190830154328p:plain

上の方の3本のピンク線辺りで止まると予想してのロングです。

下抜けしたらショートする予定でした。

 

0時ころまで起きていましたが、

上の方のピンク線あたりをウロウロしていたので

一度ポジションを0にしました。

 

朝起きてチャートをチェックしてみると

止まると思っていたピンク線を下抜けていたので

ポジションを0にして眠りについて正解でした。

 

しかし!その中でショートを入れていたのですが、

上に上がった時に決済してしまいました(寝る前)。。。

 

まだ慣れていないのに、

両ポジション持ってしまったことが失敗でした。。。

 

明確に下離れした時に

ロングをロスカットし、ショートで入るのはいいと思いますが

中途半端な場所で、両ポジションもったことが失敗でした。

 

現時点の残高は49,798円です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 


為替・FXランキング